けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

最後のお試し

こんにちは。けびたんです。

 

 

いちき串木野市の1ヶ月もあっという間に過ぎましたぁ。

なんの実感もないまま令和です。

 

 

車の調子が悪くなり 連休開けるまでどこにも行けず過ごしました。

ちょうど近くに車屋さんがあったので みてもらいました。とっても丁寧に原因探してくれました。そしたら リコールだとのこと。部品が届くのに3日かかるって。

横浜だったら次の日には来てましたよぉ〜(*_*)

…てな感じです。

 

 

お試し住宅の住み心地はというと  ちょいちょい ナメクジが出ます。外にはハトが沢山。車にちょいちょいフンの被害が。。。

ウォシュレットがないのはここだけでしたねぇ( ;  ; )

あとWi-Fiがありません。電波も悪いです。

ギガ難民です。

 

 

次のお試しの地は 種子島です。

退室の日 フェリーの時間もあってAM6:30に出たいと役場に言ったら 6:00過ぎに立ち会いに来てくれました。

ありがとうございましたm(._.)m

大変助かりました。

 

 

いよいよ 離島 種子島へ。

島暮らしへの憧れがありまして。。。

奄美大島にしたかったのですが もうずっと埋まってると言われてちゃって。。。

お試しの予定はここまで。

 

ここで2ヶ月体験してみます。

その間にいよいよ決めないと。。。

西之表市のお試し住宅は最長3ヶ月まで借りられます。

 

駐車場が少し離れてます。

ここはなかなかの古さです。

4ヶ所の中で一番!

家の歪み。 穴が開いた外壁。。。

 

ただ 家電などの揃えはほぼ完璧!

ホットプレートやアイロン 布団乾燥機なんかもあります。

 

2ヶ月という長さだからか 自治会費を払わなくてはいけません。自治会長さんに直接。ゴミ捨てとかありますからねぇ。

役場は 間を繋いでくれるだけです。

滞在中も 自由に過ごしてって感じです。

何があったら電話してって。

 

 

徐々に暖かくなり だいぶ 虫の洗礼を受け始めてます。まだ 小さいものばかりですが。。。

そろそろ 茶色いヤツが出てくるのでは とドキドキです(>_<)

 

 

ゆっくり 島を回って見ようかな。

ところが 着いた日以来 天気悪っ!!

3日連続雨。 降る量も多い。

 

 

天気が良くなってら 海行きたい!

綺麗な海 見たーい!