けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

地域おこし協力隊になる!

こんにちは。けびたんです。

 

 

約4ヶ月に渡る移住地探しの旅も ようやく終わりを迎えます。

 

 

鹿児島県南大隅町に決めました。

先日 地域おこし協力隊の面接も無事に終えました。

面接官4人と進行役とその他で 計7名の前での面接でした。緊張しましたぁ。

でも 聞かれるだろう事を想定していたので 詰まらずに答えられました。

どうしてここなのか?

何が足りてないと思うか?

今後どうしていきたいか?

農業は体力いるけど大丈夫?

などなど。ザックリですが…。

服装も 特に指定無かったのでスーツで。

(これは正解だったぁ)

30分くらいで終わりました。

 

 

面接から1週間以内に結果が来ました。

うかりましたぁ〜(^o^)!!!

これから 家が決まったりしていくでしよう。

8月から着任らしいです。

いよいよですなぁ〜。。。

怠けた生活も終わります。体を動かしておかないと。。。

結局 最後の地 種子島南大隅町の地域おこし協力隊の結果待ちの場所になりました(´-`)

 

ここの協力隊の方と少しお話できたのは よかったです。一緒にがんばろう!!

 

 

雨だらけであんまり見れてない種子島 

近いから屋久島にも行っておきたかったなぁ〜

あと約10日 有意義に過ごそう(^-^)v