けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

種子島 ありがとう!

こんにちは。けびたんです。

 

 

遂に移住地探しの旅も終わりを迎えました。

最後の地 種子島ともお別れです。

 

ここでは とにかく『虫』でしたねぇ。

あり、くも、蚊、シロアリ、ゴキブリ、そして最後は ノミでした。

布団の上をピョンピョン。

人を刺します。

体中 あちこち プツプツ かゆかゆです。

ダニアースを撒いても 効きません。

コロコロでとっても すぐ潰さないと 逃げます。

人に害をあたえるのに 殺虫剤が効かないなんて(>_<)

かゆみも強く ぶり返す。

何かいい対処法 ないものですかねぇ??

知ってる方 教えてください。

 

 

種子島での生活 一番の思い出が 天井裏に生後間もない子猫が2匹いたことです。5㎝くらいの幅の溝にハマっちゃったようで 出られなくてガサゴソ壁をひっかいてました。

最初はネズミかな?と思っていたところ ミャーミャーとなく声もするようになって。。。

このまま力尽きて死んじゃうんじゃないかとか

心配で心配で (。-_-。)  

 

役場の方に救出してもらいました。

小さくて 可愛かったなぁ(^。^)

かなり胸を撃ち抜かれました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

そこが自分達の家なら 迷わず引き取る!

でも住む家も決まってない!

どうなるかわかってない!

 

無理です。

ごめんね。

もっと後で出会いたかった。

 

役場の方が引き取ったそうです。

安心です。

 

 

長いと思った2ヶ月も 過ぎてみればあっという間でした。

ちょうど梅雨だったのは残念だったけど…。

ゆっくりと時間が過ぎる 人が温かい 海が綺麗。

島暮らしに興味があって来てみたけど 自分達には合わなかった。

車を走らせれば ひらけた街に着く所の方が良くなりました。

 

 

これまで沢山 勉強させてもらえた旅でした。

自分自身の人となりを見つめ直す時間にもなりました。

今まで 何にも考えずに行動して失敗してきました。思うままに動いたらダメなんだ。しっかりと考えること。

こうだったらどうなる?

こう言われたらどうする?

こうしようとしてるのはなんで? 

 

『一歩止まって考える』をやっていきます。