けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

あと約2週間(^o^)

こんにちは。けびたんです。

 

 

種子島を後にした私達は 南大隅町へ。

仕事始めは8/1なので それまでに家を決めたりして 生活を始める準備をしなくては。。。

家が決まるまで お試し住宅をお借りできたらと考えていたのですが 先約がありました。

 

なので 仕事場の近くを知っておこうと 佐多の方で宿泊をしたり。。。

f:id:kebitan99:20190715230520p:image

 

以前の記事に書きましたが 失業保険の件で宮崎のハローワークへ行かなきゃいけなかったりしたので 宮崎に泊まったり。。。

f:id:kebitan99:20190715230657j:image

 

早く 我が家が欲しいです。

 

 

先日 仕事先となるビニールハウスを 見せてもらいに行きました。

f:id:kebitan99:20190715230948j:imagef:id:kebitan99:20190715231019j:image

このくらいのが3つあります。

 

ここに植えたものの管理をする。

これらを使った加工品などを考える。

売り方などを考える。

 

これらが私の仕事になります。

真夏のハウスの中は 異様に暑い!らしい。

ちらっと入ってみたが 本当に暑い!

今まで ずっとエアコンの中で働いてたので 正直 暑いのは苦手(*_*)

でも メイクもしないでいい!

汗かいてても 気にしなくていい!

なら いけるでしょう!!

今は お風呂に行ったら サウナに入るようにして 暑さに慣らしてます。

 

それよりも 加工品だぁ 売り方だぁ の方が大変でしょう。

そこは いっぱい考えて。

自らが行動して。

発信していかなくちゃ!

です。。。

 

 

これまで 自分の意見を発言したりしてこなかった。

自分じゃなくても 誰かがやってくれる 動いてくれるだろう という考え。

 

このままじゃ この先 勤まりません。

変わりたい!変えなくちゃ!変わってやる!

そんな自分ですが 頑張っていきたいです!