けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

地域おこし協力隊になりました!

こんにちは。けびたんです。

 

 

いよいよ地域おこし協力隊の始まりです!!

 

朝、役場へ行き、町長からの任命式があり、これからの事の説明を受け、転入手続きをし、早速パイナップルの協議会に連れて行ってもらいました。

 

JAの方とパイナップル農家さん達と、どのくらいの色づき具合で収穫するかなど、出荷の際の規格を決めていきました。

f:id:kebitan99:20190814125906j:image

試食もできて。。。めちゃくちゃ美味しかったです(๑>◡<๑)

 

 

私の主な仕事は、ビニールハウスでのパイナップル🍍、パッションフルーツ🥭、アボカド🥑の栽培を管理していく事です。


f:id:kebitan99:20190814130020j:image

f:id:kebitan99:20190814130023j:image

 

そして、収穫したものを使っての加工品を考え、たくさんの方に食べていただけるようにしていきたいです。

 

アボカドはこれからです。

 

今はハウスの管理だけですが、これからは町に出て行こうと思っています。

 

 

 

先日、朝ハウスに向かう途中に見つけました!

思わず車を止めて、つい写真を。。。

f:id:kebitan99:20190815113856j:image

虹の全体像を見たのは初めてです*(^o^)/*

 

なんだか癒されました(´∀`)

 

 

 

全てが始まったばかりです。

どのくらい出来るかわかりませんが、やってみます(^_^)v