けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

アボカド植えました!

こんにちは。

こんがり焼けた けびたんです。

 

 

10月中旬なのに、相変わらず30度近くにもなる日中(>_<)   

南にいるからなのか。これが通常なのか。。。

台風の直撃は今のところなく、安心しているところです。(関東や長野の辺りは大変ですが…)

 

 

私の仕事場である大泊のビニールハウス。

ようやく、アボカドの植え付けが終わりました!!

これでパインアップル

f:id:kebitan99:20191014230559j:image

パッションフルーツ

f:id:kebitan99:20191014230638j:image

アボカド

f:id:kebitan99:20191014230701j:image

3棟全てが稼働し始めました!!

 

パインは殆ど手がかからない作物で、10日〜2週間に1回たっぷりめに水をあげればいいし(乾燥に強い)、年1回追肥をするくらいです。

順調に育っているので、苗が1メートルくらいの大きさに成長しました!

早く食べたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

パッションフルーツは現在20株。全部植えると92株。

苗が、植え付けするには成長し過ぎていたというのと、水捌けが悪い土壌の為根ぐさりしたのが原因と思われます。

補充の苗が届きました。

f:id:kebitan99:20191014232603j:image

次は大きく育ってね!!

 

アボカドはこうならないように、注意しながら見ていこうと思います。