けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

農業。。。

こんにちは、けびたんです。

 

まもなく半年がたとうとしています。

なんだかんだと、あっという間に過ぎてきました。

南に来たからなのか、この時期でもあったかい😊❗️

と驚いていたら、今年は異常だと地元の方は言ってました。

暖冬なんだなぁ〜(*´꒳`*)

 

 

我が家のハウスも順調に、パッションフルーツとパイナップルが育っています。


f:id:kebitan99:20200119170915j:image

f:id:kebitan99:20200119170911j:image

このままいくと、5.6月頃にはパッションの収穫が始まる予定です!

なので、今、売り方を決めて動かないとダメな時なんです!

ネットをうまく使っていかないと、生活していくのはキビシイ(-_-;)

 

ところが、ネット系は得意ではないので、どうしたらいいのか?専門用語がわからない!などでなかなか進まず、気持ちばかりが焦っている状態(ー ー;)💦

 

 

農業を甘くみてたなぁ〜😰

こんなにたくさん考える事が多いなんて…。

っまぁ、どんな職業でも同じですよねぇ。

 

自分でやりたいと言い出したことで、旦那をまきこんだし…😓

逃げてはダメ!甘ったれててはダメ!!

やらなくちゃ!!!

 

本腰入れてもがいてみます😤