けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

農家はきびしい!

日焼けが止まらない けびたんです。

 

 

横浜を離れて1年経ちました。

先日、地域おこし協力隊の研修があり、久しぶりに横浜・東京へ。

 

元々東京は慣れてなかったので、今まで通り緊張な感じで、横浜もそこまで懐かしい〜ってこともなく、家族の顔が見られて嬉しかったなぁ。

甥っ子に『顔が黒い!』と言われ続けてました(^_^;)

これからは、美白に気を付けようと帽子を購入しました!

 

 

 

我が家のハウスもスクスクと育ち、パッションフルーツの受粉に毎日追われています😣

主にダンナさんがやってくれていますが、1ヶ月以上休みなく…です😓

あと1ヶ月くらいすると初出荷になりそうです!

 

 

ここで悩ましいのが、自分で売るって事!

あれから、やらなきゃと思いつつ、なかなか進められず😨

行動力の無さにうんざり💦してる今日この頃です。

 

ひとまず、無料のネットショップを立ち上げてみて、ネット上のマルシェにも問い合わせて見ようと考えているところです。

 

 

思いを込めて作って、普通に農協に出荷するだけじゃ、生活できないなんて…。

農家がいなかったら、国産のものなんて食べられないのに。

もっと優遇されてもいいとおもうのになぁ〜。

(ひとりごとですw)