けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

あれから1カ月。。。

こんにちは。けびたんです。

 

 

だいぶ暖かくなりましたねぇ〜。

 

 

横浜を離れて 1ヶ月が経ちました。

 

 

もう少しで「平成」が終わりますねぇー。

平成を振り返って想い出に浸ってる人

令和に理想の未来を夢見てる人

 今の過ごし方はそれぞれですよね。

 

 

そんな時代の変わり目に バタバタと新しい地へ夢を見て 弾丸ツアーをしている私達ですが  ここにくるまで いろんな感情が行ったり来たりでした。

 

横浜を出発する前  どこで何をしたらいいのか  本当に 横浜を離れたいのか。。。

先が見えなさすぎて 頭の中がグルグル(@_@)

どうしたらいいのか 不安いっぱいで 涙ばっかり。

 楽しく無くなってました。

 

 

やってみて ダメだと思ったら そこは辞めて  別の場所へ移ったっていい!

それでもやっぱり横浜がいいって思ったら 戻ってきたっていい!

今しか出来ないこと!

 

っと 2人で話し 気持ちを新たに いざ 出発!!

 

したものの。。。

 

 

最初は旅行気分が抜けず 観光したくて仕方なかったなぁ(・・;)  

何しに来たかわからない 状態に。。。

 

でも 農業するって道に気付けた!

 

 

 

2箇所目に移った時は 農業するって決めてたけど 何を作りたいのか? 自分は何がしたいのか? 決められず 。。。

やっぱり楽しく無くなってました。

 

どうしよう(>_<)の嵐。

 

何したいか決断出来ず  グダグダ グチグチ 。

 

 

そんな気持ちとドンピシャだったのが『乃木坂46』の『帰り道は遠回りしたくなる』って曲。

 

そんなに知らないグループだったけど 何かで耳にした時 今の自分 そのまんまの歌詞で 驚いて涙が止まりませ〜ん。

「弱虫」「強くなりたい」って。 決断したい!

でもできないから 遠回りして帰りたくなる。

ホントに 涙が止まらな〜い(>_<)

 

 

やっぱり「移住する 」 って時には

明確な理由  絶対的な覚悟  理想とする未来

がはっきりしてると よりスムーズにいろいろ決められるんでしょうねぇ。

 

たくさん いろんな地を見るのも大事!

決め手なんて 何を基準に決めたらいいか わからなくなる!

出会いとか 人の想いとか そういうので決めるのも アリでしょう。

 

綺麗な海との出会い! とか。。。

綺麗な川との出会い! とか。。。

この人の想いに応えたい! とか。。。

こんなにあったかい人がいる! とか。。。

 

 

そろそろ 絞っていかねば(*_*)