けびたんの移住物語

横浜の40代の夫婦が暖かいところで暮らすため移住地探しの旅をしています

銀行

こんにちは。けびたんです。

 

 

移住をするにあたって 銀行問題は 以外と抜けがちではないですか?(私だけ??)

 

横浜にいる時は 地方銀行をメインバンクにしてました。もちろん スマホで操作できるように登録してあります。

マンション売ったお金もその口座に入れたまま 九州まで来てしまいました。

 

まぁ 同じ銀行は ないですよねぇ(^_^;)

 

 

ネットに繋がっている口座に 大金が入っているのは 危険!普通 何個かの銀行にわけるよ!!と オットに怒られたぁ(*_*)

 

ネットに繋がってたりすると いつスキミングされるか 恐怖です! 危険です!

危機感を常に持ってないとダメだぞぉ(^^;)

通帳記入も出来ませんしねぇ。。。

 

ということで  ほぼ使ってない口座へ入れ替える事に。。。

 

 

まーぁ 大変でした。

 

別の銀行ATMだと20万までとか 30万までとかしか 一度に下ろせない!

唯一 セブンイレブンだけ 50万下ろせたので せっせと 入れ替えました。

 

何回も。。。

 

出金も 入金も手数料かかりますし。。。

 

 

思いました。

 

こんな時は ゆうちょ銀行 だ!と。。。

 

郵便局なら日本全国 どこだってあります。

わりと田舎でも あります。

 

 

大手銀行なら  と思いましたが 以外とない!! 全く 見かけない!

(中心市街地で 初めて見かけました)

 

 

横浜離れる前に もっと考えればよかった。

そこまで 頭 回らなかったぁ。。。

 

 

 

 

引っ越す前に 銀行問題も やっておく事をお勧めします!

(当たり前の事だったりして…)